blog

2020/09/01 10:53

皆さまこんにちは!ARAKAWA ii VILLAGEです。

「ロスフラワー」とか「フラワーロス」という言葉を耳にした事がある方も多いかと思います。

お花(生花)って、野菜などの生鮮食品と同じように消費期限がすごく短いです。
鮮度が落ちてきたら‥‥そう、廃棄する事になりますよね。💦

もったいない、を越えて、「花好きが高じて花屋になったから、花を捨てる時が一番悲しい!」とアンニュイな笑顔で話してくれたご近所のお花屋さんがいます。😢

それならばと、素敵なドライフラワーのブーケにする事で、より多くの人に「花のある暮らし」を始めてもらうきっかけ作りをしませんか?とお話させていただいたのでした。

快諾いただき、破格の1,200円(+税)で販売してみる事に。
これが単なる価格破壊になってしまったらどうしよう…という不安もあってのスタートでした。

ですが、お客様の口コミでブーケを見に来てくださる方の中には『センスの良いお花屋さんだよね、どこのお花屋さん?』と尋ねて下さる方も多く、後日『ドライフラワー飾ったら、どんどん花にハマってしまって、花屋さんに通ってるよ!』と嬉しいお声が!!!!!🌷🌸🌻🥀🌺💐

そうなんです!
お花飾る=めんどくさい!と思っていたけど、飾ってみたら花とグリーンが視界にある事だけでこんなに豊かに、穏やかになるの⁉とびっくりしますよ!

気軽に飾れるドライフラワーが、お花を飾る事のハードルを下げてくれた事、お客様がちゃんとそこを汲んでくれたこと、全部嬉しかったです。😭

私たち自身もハマってしまい、店内もブーケどんどん増えてます…こちらも販売しているものなので、気に入ったら連れて帰ってくださいね♡

素敵なブーケを作ってくださる田端新町のPlumeria(プルメリア)さん、親身に相談に乗って下さるので、生花や植木をお探しの際はぜひ足を運んでみてくださいね!
新しい計画も進行中です、お楽しみに~~


Instagramでもっと見る