blog

2021/07/13 17:11

🍃7/10(土)宮前PARK芝生広場OPENイベント大盛況でした!🍃


直前までの雨予報にも関わらず、まさかの晴天!!
熱中症への警戒が必要な芝開きとなりました!
子どもたちもとっても楽しみにしていたから、お天気の神様に感謝です👏

ARAKAWA ii VILLAGEでは、PARK内の植栽から出るロスフラワーを活用したバスソルト作りのワークショップを行い、28組もの方に体験してもらう事が出来ました。

講師には、地域を愛し地域に愛される花やMOMOさん@866momo にご協力をいただき、心より感謝です☺️

今回のワークショップでは、アップサイクルなことが自身の手から生まれる感動を知ってもらう!が私たちなりの目標としていました。

アップサイクルとは?
「創造的再利用」とも言い、従来の再利用とは異なり、元の製品よりも次元・価値の高いモノを生み出すことをいいます。

PARK内の植栽を剪定した際、通常であれば捨ててしまう花をドライにしたり、家庭に眠っている空き瓶を皆さんから頂いたり、なるべく「あるもの」で最大限の喜びを生み出したいと考えていました。

事前に15個もの空き瓶が集まり、ワークが出来るのは15組だね、という想定で当日スタートした所、ご自宅にあった空き瓶を持参してくださる方がとても多く、いつの間にか28組も!材料のピンクソルトが無くなるまで、たくさんの方に参加していただく事ができました。

参加された皆さん、とっても喜んでくれていて、私達も嬉しかった!!!
きっと、ただ買うよりも価値のあるものになったんじゃないかな、と思います。

とんがり屋根の東屋をワークショップ会場に提供して下さった、#宮前PARKの皆さま、ボランティアメンバーとしていつも支えてくれる@bebeyukikoさん、@haru3posさん、ありがとうございます!

シャボン玉が舞う中での音楽ライブ!心地良さそうに耳を傾ける人、シャボン玉を追いかけたり、急に音楽に合わせて踊り出す子供🌞思い思いに楽しんでいました。

本格的な紙芝居や、カブトムシに触れる(私は遠慮しました)子供大興奮!の催しも様々!

これがご近所の公園でって、贅沢ですよね!完全に贅沢!羨ましい😁
みんなで、続けて行けるように力を合わせていきたいですね🌱

イベント終了後の帰りがけ、芝生には夕涼みする人やワンコや子供たち、世界中の幸せをここに集めたようなエモい光景。
いい街だなー、って呟いてしまいました🥰

Instagramでもっと見る

★全商品送料無料★

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

Mailメルマガ

当店からメールマガジンをお届けいたします。
🛒おかいもの
TEXTALIAN(テキスタリアン)でお買いもの